事前に結婚写真を撮影しておけばよかった

結婚写真は、結婚式の事前に撮影される方が、最近は多いですよね。ただ私は、東京での式の当日、結婚式の合間に撮影しました。
打掛を着て、東京のホテルの近くの提携している神社へ行って、戻ってきてから1枚目を、そしてお色直しでウエディングドレスに着替えて、そこでもう1枚撮って、結婚式会場へ戻るという流れです。本当に慌ただしかったです。一生に1枚しか録らない予定の結婚写真なので、出来ればステキに写りたいと思います。それは、誰しも同じ思いだと思います。ただ私は慌ただしさに、撮影しているときは、早く終わって欲しいと思ってしまうほどでした。実は東京での結婚式のとき、妊婦だったので、それも加わって、辛さ倍増でした。
カメラマンの方は、何枚も撮影してくださいました。袖や裾を直したり、夫の襟や袖を直したりと。顔の向きや角度なども、色々言われたように思います。
それで、出来上がりは選ばせてくれるのかなと思っていたら、向こうの方が選んで、もう出来上がったものを渡されました。あれだけ撮ったのだから、きっといいはずと期待しましたが、結果は「それで、これなの」というような感じでした。もう今さらですが、結婚写真はもっと気持ちに余裕のある事前に、撮影しておくべきですね。

結婚写真を撮るなら結婚式場がおすすめ

私達夫婦は結婚式はしていません。ただ妻がドレスを着て写真は撮りたいと言うので結婚写真を撮ることにしました。
近くのフォトスタジオで撮るか東京の結婚式場で撮るか迷いました。色々と検討した結果、少々割高ですが東京にあるホテルの結婚式場で撮ることにしました。金額は貸衣装2着込みで8万円くらいだったと思います。なぜ東京にあるホテルの結婚式場にしたかと言うと、まずドレスの種類が多かったこと、ヘアメイクなどの付加サービスが充実していたこと、専属コーディネーターが付いて色々と相談に乗って貰えることの三点です。コーディネーターはかなりのベテランだったようで私達の気が付かないこともアドバイスをしてくれたり、テキパキと準備を進めてくれました。
結婚写真の撮影当日は家族も同席しても良く携帯電話などでの撮影も自由でしたので両家の家族でドレスを着たまま集合写真も撮る事が出来たので、両親にはとても喜んでもらえました。実際の撮影もカメラマンが女性の方で妻も安心して撮影に挑めていたようです。私達夫婦は顎が出ているので何度もカメラマンに顎を引いてくださいと言われましたが撮影はとてもスムーズでした。
これから結婚写真を撮るなら奥様が主役ですから予算の都合もあるかと思いますが目一杯要望を叶えてあげてください。きっと喜んでくれますよ。

大満足の結婚写真

私たちは、結婚式を挙げませんでした。しかし、結婚した証を何か残したいと思い、考えていたところカメラマンの友人から東京で結婚写真を撮ってはどうかと勧められました。初めは、畏まった格好で結婚写真を撮るのは恥ずかしいと思っていました。しかし、友人の説得もあり東京で結婚写真を撮ることになりました。
友人のスタジオで打ち合わせをした結果、ウェディングドレスと白無垢、和装でそれぞれ写真を撮ることになりました。打ち合わせの中で、花嫁姿を両親に見せることができなかった後ろめたさがあったので、ウェディングドレスでの写真撮影では、両家の両親にも東京に来てもらい、一緒に写真を撮ることに決めました。ドレス、和装選びは、1人ではなかなか決めることができなかったので、結婚式をした友人に来てもらい、一緒に選んでもらいました。
そして、撮影当日。朝からとても緊張しました。カメラマンの友人の知り合いである、スタイリストさんにヘアメイクを全てお任せし、撮影。夫も私も最初は笑顔がぎこちなかったのですが、プロのカメラマンの皆さんの話しかけのおかげで、次第にリラックスして撮影に臨めました。
そして、後日撮影した結婚写真を確認したところ、とてもいい写真ができあがってました。やはり、プロに撮ってもらうと違います。結婚の証として、大満足の結婚写真が仕上がりました。


結婚写真を撮影したいという方におすすめの『ファンウェディング』のご紹介です!結婚写真東京で人気の写真屋さんです!職人さんの腕前は賞を受賞しているカメラマンばかりですので、キレイさはもちろん写真に味をつけて撮影してくれるのです!東京で結婚写真を撮影してほしい方はぜひファンウェディングに依頼しましょう!

最新の記事

思い出に残る結婚写真とは

今は結婚式の他に、結婚写真も併せて残す方もいらっしゃいます。もしくは結婚式は挙げずに結婚写真のみを撮影するというカップルもいます。結婚写真は、結婚式当日のお写真はもちろんのこと、前撮りや後撮りと…

写真スタジオでの結婚写真撮影

私は持病があり体調が不安定なことから主人と入籍してから2年ほど結婚式をあげられずにいました。そんな中、式はあげられないかもしれないけど、写真だけは残しておきたい、また、両親に親孝行のために見せて…

結婚写真はとても必要

結婚式はあげなかったのですが、両親の願いで結婚写真だけは撮ることになりました。私や旦那も写真嫌いなので、撮らなくても良いと思ってたのですが、今思うと撮って良かったです。両親が喜んでくれたのはもち…

思い出に残る結婚写真とは

今は結婚式の他に、結婚写真も併せて残す方もいらっしゃいます。もしくは結婚式は挙げずに結婚写真のみを撮影するというカップルもいます。結婚写真は、結婚式当日のお写真はもちろんのこと、前撮りや後撮りとしてスタジオや、国内、海外で撮影することが可能ですが、一番人気なのは海外で結婚写真を撮影してもらう方法です。特にハワイのような海が綺麗な国で、撮影してもらうと一生の思い出に残るでしょう。国内で…

写真スタジオでの結婚写真撮影

私は持病があり体調が不安定なことから主人と入籍してから2年ほど結婚式をあげられずにいました。そんな中、式はあげられないかもしれないけど、写真だけは残しておきたい、また、両親に親孝行のために見せてあげたいという思いで結婚写真を撮ることを決意しました。まずは予約からとりました。事前に体調があまり良くない日もあるということを伝えておき、短時間での写真撮影希望にも対応してくださいました。写真…

結婚写真はとても必要

結婚式はあげなかったのですが、両親の願いで結婚写真だけは撮ることになりました。私や旦那も写真嫌いなので、撮らなくても良いと思ってたのですが、今思うと撮って良かったです。両親が喜んでくれたのはもちろんですが、祖父母や親戚にも写真を見て、喜んでもらうことができました。私の感覚では、たかが写真だったのですが、人に喜んでもらえるなら撮る方がいいと思います。また、友人関係や仕事関係の方にも、結…

結婚写真を家に飾っておくと良い理由

結婚した時に結婚写真を撮ったという人は、その後写真を家に飾っていますでしょうか。飾るのは照れてしまうので押入れにしまってあるかもしれませんね。しかし、せっかく人生の門出の記念として撮った写真ですから、家に飾る方が良いのではないでしょうか。しかも、目に見えるところに結婚写真があると結婚後に緩みがちな気を引き締めるという効果も期待できます。結婚して、特に子供を出産した後は、女性は自分の見…